sara1789(台湾・女性)
ポーの一族。
萩尾望都のバンパイア漫画。
エドガー&アラン。
エドガー:私
アラン:友達
Edgar and Allen by *sara1789 on deviantART
sth1d4(カナダ・女性)
アラン
「ポーの一族」より
edgar and by ~sth1d4 on deviantART
TitaniumPenguin(アメリカ・女性)
エドガー!
何かしらUPしとこうかなと思いまして
Edgar by ~TitaniumPenguin on deviantART
LemonPo(香港)
萩尾望都の「トーマの心臓」読んだことある?
この漫画を読んでからずいぶん時が経ったけど、最近のBL漫画とは全然違う。これは全てのBLまたは少女漫画のなかで最も素晴らしいと言わねばならない!
このファンアートではメインキャラが出てて、中央の4人が最も重要。羽を持ってるのがトーマ、受話器を持ってるのがエーリク、背中に傷が有るのがユーリ、ポーカーを手に持ってユーリの隣に居るのがオスカー。英語版があるのか知らないけど、この漫画のことをもっと知ってほしいよ〜!
(サインペン、photoshop7.0、2004)
Thomas' Heart from Moto Hagio by ~LemonPo on deviantART
bloodypepper(メキシコ・女性)
これに今週いっぱいかかった、普段どのぐらいかかってるのか気にしてないから何でかわからないけど。萩尾望都の「トーマの心臓」が好きで、心からこの登場人物たちが好きだった。ショタへのジェットコースターみたいな感じ。
この作品のフレーズは私の心にずっと残っていて、だから二週間前にエーリクのランダムなポーズを落書きし始めて、学校から帰ると毎晩描き続けた。学期の最終週で絵なんか描いてる場合じゃなくて本当は宿題をしなくちゃいけなかったんだけどw・・・まあ今もなんだけどね・・・OTL また寝れないよー、でも寝ても冷めてもこの絵を描くことばっか考えてる。CG化するのは楽しいし、私が背景を描くのはすごく珍しいことなんだよ。
ドイツ語訂正してくれてありがとうね。
Ich gebe dir meine Flugel by *bloodypepper on deviantART
Outer-Sasuke(アメリカ)
Oh、私はユリアン(そう、彼の名前は「ユリスモール」ではなく「ユリアン」。萩尾望都がマット・ソーンとのインタビューでそう言ってたから)のコスプレをするのがどれだけ好きか。
このストーリーが好きすぎる、登場人物全員が美しく描写されている。もっと有名になってほしい、本当に、萩尾望都の全ての作品がもっと有名になってほしい。彼らは全員個性的で、彼女は賞賛を受けるに値する素晴らしいライターであり芸術家。
トーマの心臓読んでね
アマゾンでも予約できるよ
うん、なんか回し物みたいになってるけど違うんだよ、ただみんなにこの漫画を読んでほしいんだよ〜。
ユーリ+編集:私
撮影:友達
Pretending To Be Strong by *Outer-Sasuke on deviantART
Del(イギリス・女性)
我々が持つ最も偉大な美徳は、ものを感じる能力・・・
これは私が大好きな少年、ジェルミ。萩尾望都の「残酷な神が支配する」から名付けた。
このフレーズも、そのキャラクターからインスパイアされた。
この漫画は虐待、生きる痛み、そして全てを克服する愛の美しい物語。
萩尾望都は私のヒーロー!
モデル:ジェルミ
モールド:SDF Summery
ボディ:Crobidoll R-line
顔と衣装:私
プログラム:GIMP
.:: Feel ::. by ~the-sinister on deviantART
Kada-chan(アメリカ)
原文
「彼が去って後、僕は読書をして時を過ごした。彼はレディを連れて庭に尋ねてくる、もしくは僕達が住んでいた街の通りを走り去ってしまうことだろう。」 青い瞳は火の向こうを眺め、若いバンパネラのように唇に小さな微笑をもらした。
おそらく彼は「エドガー」と過ごした遠い日々を思い出しているのだろう。しかしそれはほんの数秒のことで、彼は首を振り、また火に視線を戻し、手で髪を耳に掛けるしぐさをした。
「エルゼリの前はリデルだった。僕が起きた後、彼は彼女を見せに来た。彼女は黒い髪で色白の美しい子供だった。彼女の唇は僕等のような赤ではなく、ピンク色の花びらのようだった。かろうじて二本足で立って歩き、たどたどしくしゃべった。唯一言える言葉は、彼女の名前と「ママ」と「パパ」だけだった。エドガーはその言葉が好きでないようだった。僕達は彼女の親じゃなかったし、それに、嘘が嫌いだったから。ただ彼のバンパネラである親が彼とメリーベルを作ったんだ。」
再び静寂が訪れた。前回のものより1分は長かったろうか。「いや、」彼は頭を振った。「僕を代用品にする奴のことなんか話したくない。彼女は美しい、そしてエドガーも僕も彼女を愛した、僕は彼女について話したくない。」 そう言うと、息も付かずに再び沈黙した。彼はもっと話したいようにも見えたが、その代わりに立ち上がり、炎の近くに歩き寄った。手を差し伸ばし、まるで触れようとするかのように。
「彼はもう他の誰かを見つけているだろう。もっとふさわしい誰かを学校の裏庭で、もしくは・・・最近ならショッピングセンターで。そうだ、彼は多分火の近くで一日中本ばかり読んで彼が腕いっぱいのバラと共に帰って来るのをただ待っていたりしない他の誰かを既に見つけてしまったのだろう。いつも深い真っ赤なバラだった。なぜならそれは僕達が・・・いや。彼はいつも追われていた。咲き誇るたくさんのバラ」
-----------------------------------------
別のサイトに投稿したのを眺めてたらこれがみつかった。
ポーの一族をきちんと読みたいんだけど、全部は持ってないんだよね。
とにかく、ちょっとドラッブル風に書いてみた。あんまり思い出せないんだけど。
多分完全にキャラ崩壊してるし後日談として合ってないと思うけど、気にしない。
【作品名 ほの最新記事】
- 海外絵師のポケモン トウコ
- 海外絵師のホビット
- 海外絵師のポケットモンスター ニンフィア
- 海外レイヤーのVOCALOID KAITO
- 海外絵師のボボボーボ・ボーボボ
- 海外レイヤーのxxxHOLiC
- 海外絵師の北斗の拳 ラオウ
- 海外絵師のポケモン ニャース
- 海外絵師の僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩
- 海外レイヤーのVOCALOID GUMI
- 海外絵師の僕は友達が少ない 柏崎星奈
- 海外絵師のVOCALOID 神威がくぽ
- 海外絵師のVOCALOID 巡音ルカ
- 海外絵師の封神演義
- 海外絵師の僕は友達が少ない 三日月夜空
- 海外絵師のポケモン擬人化プロジェクト
- 海外絵師のVocaloid 鏡音リン
- 海外絵師の北斗の拳
- 海外レイヤーのVOCALOID 初音ミク
- 海外絵師のVocaloid MEIKO
ポーの一族やトーマの心臓を知ってる外国人がいるとは嬉しい。
それ系漫画の原点みたいな作品だもんなぁ。
風と木の詩は知られてないのかな?
メキシコの方は、しとうとには見えないんだが。プロみたい。
恥ずかしい話だ
そーなん。なんか寂しいね。
ポーの一族は神がかってるね
ハムステッド・ヒースに行ったりしたのかな
うれしいなあ
物語のラスト、パズルの最後の1ピースが
はめ込まれたかのようなあのカタルシスったら
なかった
萩尾望都って絵が下手くそだよねって言ってた…
あの表現力の凄さがわからないとは
ならヘッセはどうなるのっと
なんていうか、言葉の美しさを読める人と読めない人がいるんだと思う
私には絵画や骨董品の良さが判断出来ないみたいに
なんかスゴく嬉しいな。ピックアップしてくれてありがとう管理人さん♪
アン・ライスの「インタビュー・ウィズ・バンパイア」
最近ではリンドクヴィスト作で映画化もされた「モールス」・・・
もしかしてどれも「ポーの一族」の影響を受けているのでは?と思ってしまうんだけど・・。
こちらのサイトをみつけて海外でも読まれていることを初めて知り、やっぱりそうなんじゃないかと思ってしまいました。
どなたか、翻訳事情を知っている方、いらっしゃませんか〜?
永遠に生きなければならないことの哀しさとか孤独、
孤立していたり、いじめられていたりする少年少女をヴァンパイアが助け、迎えにくる・・・。
「モールス」にいたっては、最後にエリがやってきていじめっ子たちを殺戮し、オスカルを助けて連れ去った後、目撃した生徒たちは「あれは天使だった」というのです。ギムナジウムのロビンも天使を待ってましたよね。
偶然かなあ・・・どれもすごく「ポーの一族」と似ている気が。
でも大物ハリウッド俳優よりも、漫画のエドガーが好き
そりゃトム・クルーズとエドガーじゃ・・(^^;
比べ物にならない。
「インタビュー・ウィズ・・・」は、ハリウッド映画にしては暗くしっとりした感じで描いていると思ったら、ラストでがっくりきた・・・。
あれはやめてほしかった。
やっぱりアメリカンやなと思ってしまった。
オスカーのカップを持つ手が震えるシーンが素晴らしすぎる。
萩尾望都さんは偉人。